本文へ移動

登録支援申込手順

お申込み~支援開始

まずはWebサイトからお申込みください。折り返し相談員よりご連絡申し上げます。

ご不明な点があれば当法人事務局までご連絡ください。

お申込み手順

1.お申込み情報入力

お問合せフォームより、ご連絡先等を入力しご連絡下さい。
(お電話でもお申込みいただけます)

2.受付完了メールが届きます

お問い合わせフォームより連絡先データの送信が完了すると、折り返し「受付完了メール」が返信されます。
メールには、ご入力内容等が記述されています。
その内容に誤りがないか確認をお願いします。

3.電話による初期相談

当法人の相談員よりご連絡先にお電話申し上げます。
サービス概要等のご説明、申請する内容についての簡単な聞き取りなどを
させていただきます。
その上で、相談員による訪問相談等の可否についてや日程等についてご相談させていただきます。

4.面談・サービス申し込み

面談による詳細説明や聞き取りを行います。
その上で、NETIS登録支援サービスをお申込みいただけるようでしたら、確認書などの書類にサインいただき、サービス開始となります。
お申込み完了後、自動受付完了メールが届きます。受付完了メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。

  1. 入力したメールアドレスに誤りがある
  2. 迷惑メールフォルダ、またはゴミ箱に振り分けされている
    (右記ドメインを受信可能なドメインとして指定してください。@jcitc.or.jp)
  3. お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている
  4. プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている

再度お申込みいただいても受付完了メールが届かない場合は、当法人事務局までご連絡ください。

以上の手順をご確認されたら、”諸注意事項のページ”へお進みください。
当財団について
当財団は、建設工事において建設事業者や従事者の技術力向上、安全確保の促進、及び品質向上を図ることにより、日本国民の住生活環境向上に寄与することを目的としております。


公益財団法人 日本建設情報技術センター
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-4 四谷駅前ビル3F

適格請求書発行事業者登録番号
(インボイス登録番号 )
T6011105004796

セミナー事業
NETIS事業
人材育成支援事業
BIM/CIM普及推進事業
TOPへ戻る