受講者アンケート集計結果(2020年度)

質問:本日のセミナー内容に関していかがでしたか?

集計結果


約97.7%の受講者より「大いに参考になった」「参考になった」というご回答をいただきました。

「あまり参考にならなかった」というご回答は2.3%でした。

受講者の声をご紹介します。

業種は機械器具設置工事業ですがICT技術の理解に大変役に立ちました。今後、私たちの業種にも活用されていくだろうと思いました。電子小黒板は、弊社ではデキスパートですでに試行されていますのでこちらも大変勉強になりました。ありがとうございました。

A社様
2020年参加 –

建設業における昨今の変動がわかりやすかった。社内に展開したいと思います。今後も定期的に開催願います。

B社様
2020年参加 –

発注者側からの考えもお聞かせいただき、非常に参考になった。今現在、建設業協会全体があらゆる制度の改革による変革期である事が認識する事が出来た。

C社様
2020年参加 –

今回初めてWEBセミナーを体験しましたが、会場までの移動時間削減と今回は現場事務所からの参加でしたが、現場に居ながら受講できるため、現場の状況確認も容易であり、講習修了後に現場事務所で職長達と直接打ち合わせができるため、非常に助かりました。繁忙期であればあるほどWEBセミナーは有効であると感じました。 今後このような形での継続学習(CPDS)が行われる事を強く望みます。講義内容については今後を見据えた項目もあり参考になりました。

D社様
2020年参加 –