本文へ移動

セミナー開催実績・ご参加者の声

2023年度セミナー開催実績

2023年度は、47都道府県で計110回のセミナーを開催しました。
※地図上でクリックすると拡大してご覧いただけます。

2023セミナー開催実績詳細(787KB)

詳細についてはこちらからご確認ください

セミナー風景

受講者の声をご紹介します。

A社様 2023年6月21日青森県・秋田県・岩手県同時開催セミナー 参加

ICT活用事例は大変参考になりました。他の会社が工事点数の評価を向上させる為、どの様な取り組みを行っているのか大変良くわかりました。とても勉強させていただきました。

B社様 2023年7月24日奈良県開催セミナー 参加

半日の中で、とても内容の濃い学習となりました!ありがとうございます。
P.S.事例紹介めっちゃ良かったです。すごい企業もあるんだとまだまだ頑張らないと、と思いました!

C社様 2023年7月20日群馬県開催セミナー 参加

今後の現場管理について、大変参考になりました。社員一人一人が、少しでも工事評点をあげれるよう今回の受講を参考にして伝達していきたいと思います。ありがとうございました。

D社様 2023年9月7日福島県開催セミナー 参加

優良工事表彰対象となった工事の内容はとても参考となり、自分の現場でも活かしたいと考えているので、機会があればまた受講したい。創意工夫、安全管理等をピックアップした現場紹介がもっと多くあってもいいかなと感じました。

E社様 2024年1月16日北海道開催セミナー 参加

ICTを活用した事例や働き方改革の対策など建設業に務める上で参考になる事が多く良い講習だったと思います。今後も事例を交えて講習をおこなって頂けると経験の浅い若手技術者も言葉だけよりイメージしやすいと思います。

F社様 2024年1月18日大阪府・京都府・滋賀県・和歌山県同時開催セミナー 参加

非常に役に立つ、即現場に使えそうな内容が多かったので、自分の現場に使えそうな内容を積極的に取り入れ働き方改革に努めたい。
当財団について
当財団は、建設工事において建設事業者や従事者の技術力向上、安全確保の促進、及び品質向上を図ることにより、日本国民の住生活環境向上に寄与することを目的としております。


公益財団法人 日本建設情報技術センター
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-4 四谷駅前ビル3F

適格請求書発行事業者登録番号
(インボイス登録番号 )
T6011105004796

セミナー事業
NETIS事業
人材育成支援事業
BIM/CIM普及推進事業
TOPへ戻る