お申込み手順

1
お申込み情報入力

お申込みフォームより、詳細を入力し、お申込み下さい。

FAXでお申し込みの場合は必要事項を記載のうえFAXしてください。

2
受付完了メールが届きます

申込が完了すると、折り返し「受付完了」メールが返信されます。
メールには、セミナー参加者の氏名等が記載されています。 申込内容に誤りがないか等の確認をお願いします。
※FAX申込みの場合は特に返信はありません。

3
お支払い

資料代が必要となるセミナーの場合は当該代金を郵便局にてお振込み下さい。詳しい振込方法はこちらをご覧ください。

※無料セミナーの場合は次のステップへ。

4
受講票の受領

ご入金(該当時)とセミナー申込確認後、セミナー開催のおよそ1週間前にFAXで受講証をお送りいたします。セミナー当日、受付で使用しますので大切に保管してください。

お申込み・お支払完了後、受講票が1週間前になっても届かない等ございましたら、お手数ですが当財団事務局までご連絡ください。

セミナー当日の流れ

1
開始10分前までに受付

セミナーは定刻に開始いたします。スムーズな運営のために、開始10分前までにご来場いただき、受付を完了いただきますようご協力お願い申し上げます。

2
CPDS申請

CPDSユニット登録をご希望の方は、必ず受付にてCPDS技術者証をご提示ください。万が一忘れた場合は事務局運営スタッフにお申し付けください。

3
セミナーの受講

当財団の多くのセミナーは2部~3部構成となっております。途中休憩を挟みながら進行いたします。CPDSユニットご希望の方は必ず最後までご受講ください。

4
アンケートの提出

受講が終わりましたらアンケートにご記入の上、お帰りの際事務局スタッフへお渡しください。CPDSユニット登録希望の方は受講完了の証明ともさせていただきますので、必ずご提出をお願いいたします。

以上の手順をご確認いただきましたら・・・