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お申込み注意事項

|セミナーお申込み注意事項
下記注意事項をご確認頂き、お申込みください。

1.個人情報の取り扱いについて

セミナー参加申込時において、収集する受講者の個人情報は厳重な管理を行なうとともに以下のとおり取り扱います。
受講者は、当該セミナーへの申込みをされることで、下記内容に同意されたものといたします。
  • 利用目的:当該セミナーの運営事務及び今後の活動に関する情報提供
  • 利用データ項目:氏名、会社名、部署・役職名、住所、電話番号、FAX番号、E-mailアドレス

2.「参加費」について

当法人のセミナーでは、「参加費」として費用を頂戴しております。この参加費はお渡しするセミナー資料の企画・作成・印刷といった事前準備時に必要な費用として使用されています。

そのため、振込まれた参加費は以下の場合をのぞき、払い戻しすることができませんのでご了承願います。

《払い戻し対象となる場合》
  • 主催者においてやむを得ない事情で開催を中止した場合

※自己都合などでキャンセル・欠席された場合、事前連絡の有無にかかわらず払い戻しはできません

《ご参加者の変更等が難しく参加不可となった場合》
集合セミナー:後日セミナー資料をお届けいたします。
Webセミナー:セミナー開催2営業日前から開催当日17時迄の期間、資料を事前にアップロードしますのでダウンロードしてください。
なお、期間外はダウンロード出来ませんのでご注意ください。ダウンロードアドレスは、「講演資料メール」で通知します。

3.「参加費」のお支払方法について

事前にお振込みをいただいております。

参加費を郵便局にてお振込み下さい。

開催日の8日前までに、郵便局備え付けの青い払込取扱票にて、お振込み下さい。
払込取扱票の通信欄に
1.社名 2.参加者名 3.参加日 4.県名及び開催都市名 5.集合又はWeb
を必ずご記入の上、お振込みをお願いいたします。


※同姓同名、同じ社名の方との重複を避けるため、必ずご記入をお願いいたします。

なお、振込手数料のご負担をお願いいたします。

口座番号・口座名義はお申込後の“受付完了メール”に記載しています。必ずご確認いただきますようお願いいたします。

4.受講票/招待アドレスメールについて

セミナー開催日の数日前にFAXで「受講票」又は、メールで「招待アドレスメール」をお送りいたします。

集合セミナー:受講票は会場での受付に必要となりますので、セミナー当日ご持参いただき受付にお渡しください。
※当日受講票を忘れた場合は、お名刺や免許証等でのご本人確認が必要となります。

Webセミナー:招待アドレスメールを受講されるご本人様が、必ずご確認いただきご参加ください。
なお、受付完了メールに貼付しております「Webセミナー参加の前に」は下記からもご覧いただけます。

5.CPDSユニット登録について

当法人のセミナー・講習会の多くは、一般社団法人 全国土木施工管理技士会連合会(JCM)の認定講習会となっております。(※ユニット数等をセミナー情報ページで記載しております。)

【一般社団法人 全国土木施工管理技士会連合会にCPDSユニット登録をご希望の場合】

同年度内の重複したセミナー内容へご参加の場合CPDS取得は認めていただけません。

集合セミナー:磁気帯付きCPDS技術者証(カード)をお持ちの方は、当日会場に必ずカードをお持ちください。
Webセミナー:申込時にCPDS技術者証の登録番号を入力し、CPDS技術者証(カード)のデータをスキャニングして添付してください。
※CPDS技術者証見本

6.お申込みの前に次の情報をご準備ください。

  1. 参加セミナー情報(開催日及び開催地)
  2. 申込み担当者(ご連絡先)の氏名・メールアドレス・電話番号・FAX番号
  3. ご参加者の氏名
  4. CPDS技術者証(カード)

7.お申込みフォーム

セミナー検索よりお申込みページへ進み、お申込みください。

お申込み完了後、自動受付完了メールが届きます。受付完了メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。

  1. 入力したメールアドレスに誤りがある
  2. 迷惑メールフォルダ、またはゴミ箱に振り分けされている
    (右記ドメインを受信可能なドメインとして指定してください。@jcitc.or.jp)
  3. お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている
  4. プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている

受付完了メールが届かない場合は、本部事務局 企画課までご連絡ください。
|セミナー当日注意事項

1.当日の受講について

  • 録音・録画はご遠慮いただきます。
  • テーマは予告無しに変更する場合がございます。

※新型コロナウイルス感染防止対策について
  • ご参加の際は、マスク着用は任意ですが、“くしゃみ”や”咳“がでる場合はマスクを
    着用してのご受講をお願いいたします。
  • 発熱などの諸症状がある場合は、ご参加をご遠慮願います。

2.セミナー当日の連絡先について

当法人のセミナーの多くは会場をお借りして開催しております。
大変恐れ入りますが、会場ではなく当法人の本部事務局まで直接お問い合わせください。
本部事務局 企画課 seminar@jcitc.or.jp(対応時間:平日9時~12時、13時~18時)

3.受講証明書発行が必要な場合

一般社団法人 全国土木施工管理技士会連合会(JCM)以外のCPD認定機関にご登録の場合、当該機関でのCPD登録のためには受講証明書の発行が必要となります。セミナー会場にて受講証明書発行のご依頼を受け付けておりますので、現地スタッフまでお伝えください。

※後日気づいた場合などは本部事務局 企画課までご連絡ください。
当財団について
当財団は、建設工事において建設事業者や従事者の技術力向上、安全確保の促進、及び品質向上を図ることにより、日本国民の住生活環境向上に寄与することを目的としております。


公益財団法人 日本建設情報技術センター
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-4 四谷駅前ビル3F

お問い合わせについては
ホームページ上部「お問い合わせフォーム」から
お願いいたします。

適格請求書発行事業者登録番号
(インボイス登録番号 )
T6011105004796

セミナー事業
NETIS事業
人材育成支援事業
BIM/CIM普及推進事業
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