セミナー申込み・注意事項はこちら

下記注意事項をご確認頂き、お申込みください。

1.個人情報の取り扱いについて

セミナー参加申込時において、収集する受講者の個人情報は厳重な管理を行なうとともに以下のとおり取り扱います。
受講者は、当該セミナーへの申込みをされることで、下記内容に同意されたものといたします。
・利用目的:当該セミナーの運営事務及び今後の活動に関する情報提供
・利用データ項目:氏名、会社名、部署・役職名、住所、電話番号、FAX番号、E-mailアドレス

 

2.「資料代」について

当財団のセミナーのでは、「資料代」として費用を頂戴しております。この資料代はお渡しするセミナー資料の企画・作成・印刷といった事前準備時に必要な費用として使用されています。

そのため、振込まれた資料代は以下の場合をのぞき、払い戻しすることができませんのでご了承願います。

《払い戻し対象となる場合》
・主催者においてやむを得ない事情で開催を中止した場合

※自己都合などでキャンセル・欠席された場合、 事前連絡の有無にかかわらず払い戻しはできません。

《ご参加者の変更等が難しく参加不可となった場合》
集合セミナー:後日セミナー資料をお届けいたします。
Webセミナー:セミナー開催2営業日前~開催当日17時迄の期間、資料を事前にアップロードしますのでダウンロードしてください。
なお、期間外はダウンロード出来ませんのでご注意ください。アドレスは、「参加招待メール」で通知します。

 

3.「資料代」のお支払方法について

事前にお振込みをいただいております。

資料代を郵便局にてお振込み下さい。

開催日の8日前までに、郵便局備え付けの青い払込取扱票にて、 お振込み下さい。
払込取扱票の通信欄に
1.社名 2.参加者名 3.参加日 4.県名及び開催都市名 5.集合又はWeb 
を必ずご記入の上、 お振込みをお願いいたします。

※同姓同名、同じ社名の方との重複を避けるため、必ずご記入をお願いいたします。

なお、振込手数料のご負担をお願いいたします。

口座番号・口座名義はお申込後の“受付完了メールに記載しています。必ずご確認いただきますようお願いいたします。

 

4.受講票/参加招待メールについて

セミナー開催のおよそ1週間前にFAXで「受講票」又は、メールで「参加招待メール」をお送りいたします。

集合セミナー:受講票は会場での受付に必要となりますので、セミナー当日ご持参いただき受付にお渡しください。
※当日受講票を忘れた場合は、お名刺や免許証等でのご本人確認が必要となります。

Webセミナー:参加招待メールを受講されるご本人様が、必ずご確認いただきご参加ください。
なお、参加招待メールに添付しております「視聴マニュアル」は下記からもご覧いただけます。

「視聴マニュアル」

5.セミナー当日の連絡先について

当財団のセミナーの多くは会場をお借りして開催しております。大変恐れ入りますが、会場ではなく当財団の本部事務局まで直接お電話くださいその際開催日、開催場所、受講番号を必ずお伝えください。急な欠席や参加者変更・追加等の連絡は、本部事務局を通じて現地スタッフに連絡いたします。

本部事務局 Tel:03-5368-1448

 

6.CPDSユニット登録について

当財団のセミナー・講習会の多くは、一般社団法人 全国土木施工管理技士会連合会の認定講習会となっております。(※ユニット数等をセミナー情報ページで記載しております。)

一般社団法人 全国土木施工管理技士会連合会にCPDSユニット登録をご希望の場合

集合セミナー:磁気帯付きCPDS技術者証(カード)をお持ちの方は、当日会場に必ずカードをお持ちください
Webセミナー:申込時にCPDS技術者証の登録番号を入力し、CPDS技術者証(カード)のデータをスキャニングして添付してください。

※CPDS技術者証見本

CPDScard

(※全国土木施工管理技師会連合会様のガイドラインより転載)

 

7.受講証明書発行が必要な場合

一般社団法人 全国土木施工管理技士会連合会以外のCPD認定機関にご登録の場合、当該機関でのCPD登録のためには受講証明書の発行が必要となります。セミナー会場にて受講証明書発行のご依頼を受け付けておりますので、現地スタッフまでお伝えください。

※後日気づいた場合などは本部事務局までご連絡ください。

 

お申込みはこちらから

1.お申込みの前に次の情報をご準備ください。

  1. 参加セミナー情報(開催日及び開催地)
  2. 申込み担当者(ご連絡先)の氏名・メールアドレス・電話番号・FAX番号
  3. ご参加者の氏名
  4. CPDS技術者証(カード)

 

2.お申込みフォーム

セミナー検索よりお申込みページへ進み、お申込みください。

お申込み完了後、自動受付完了メールが届きます。受付完了メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。

  1. 入力したメールアドレスに誤りがある
  2. 迷惑メールフォルダ、またはゴミ箱に振り分けされている
    (右記ドメインを受信可能なドメインとして指定してください。@jcitc.or.jp)
  3. お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている
  4. プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている

再度お申込みいただいても受付完了メールが届かない場合は、本部事務局までご連絡ください。